NEWS_DETAIL

BCP策定セミナーの開催

更新日:2019/11/07

BCP策定はお済みですか?

 

BCP(事業継続計画)とは、企業が自然災害、大火災などの緊急事態に遭遇した場合に、事業資産の損害を最小限にとどめ、事業の継続や早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法など取り決めておく計画のことです。

 

BCPを策定していないと・・・

復旧の対応が遅くなると、他に顧客を奪われ、場合によっては、倒産の危機に瀕する場合もあり得ます。

会社や従業員を災害から守るためにBCPの策定は必要であります。本セミナーについて、ぜひ、ご参加をお待ちしております。
お申し込みは、チラシを利用してください。

 

■日 時  令和元年12月 6日(金)14:00~16:00
■会 場  岩倉市商工会館 3階 研修室 (岩倉市中本町西出口31-1)
■対 象  中小・小規模企業の事業主、総務担当者
■定 員  20名(先着順)
■内 容
 ①BCPとは?
  「BCP」についての概要等の説明を致します。
 ②BCPの必要性
  BCP を策定した企業とそうでなかった企業の災害等に遭遇した後の状況の比較を「事例」

  という形で紹介を行い、 BCP の重要性を知っていただきます。

 ③BCPの作り方とポイント

  BCP の策定方法およびポイントを学んでいただき、今後の災害等対策に向けての BCP 策

  定の第一歩としていただきます。

 

〈講師〉株式会社未来会議 代表取締役 細谷 宏 氏

 

【案内チラシ及び申込書】

 

 

商工会からのお知らせ一覧へ戻る