NEWS_DETAIL

外国人雇用セミナーの開催

更新日:2019/11/07

市内事業者の人手不足が高まるなかで、人材確保が難しい状況にあります。
そのなかで多様な人材の活用することは、持続的な経営をしていくうえで1つの要素であります。
今回、岩倉市商工会では外国人材の活用について、「外国人雇用セミナー」を開催します。
セミナーでは、外国人労働者の雇用や労務管理に関して対処しなければならないこと、入管法が改正され新たに創設された特定技能と技能実習の比較など説明します。
ぜひ、ご参加をお待ちしております。
お申し込みは、チラシを利用してください。

■日 時  令和元年11月19日(火)14:00~16:00
■会 場  岩倉市商工会館 3階 研修室 (岩倉市中本町西出口31-1)
■対 象  中小企業の事業主、人事労務担当者
■定 員  30名(先着順)
■プログラム
 ①14:00~15:30
 「外国人雇用について」
~外国人労働者の雇用や労務管理に関して対処しなければならない事項~
 労働力不足が社会問題となっており、外国人労働者の受入れを拡大するため、入管法が改正されました。それに伴う新たな外国人雇用のルールを説明します。
〈講師〉名古屋外国人雇用サービスセンター
      外国人雇用管理アドバイザー 山田 光男 氏
②15:30~16:00
 「外国人雇用に関わる実務上の留意点などについて」
新たに創設された特定技能と技能実習の比較、実務上の留意点について説明します。
講師は岩倉市内で登録支援機関として、事業活動をしております。
〈講師〉株式会社ユウ・ライフサポート 代表取締役 栗本 悠希 氏

外国人雇用セミナー【PDFファイル】

 

 

商工会からのお知らせ一覧へ戻る